Testosterone氏の「筋トレが最強のソリューションである」に影響されて筋トレ

私はジムに通い始めて5ヶ月目になる26歳の男です。

学生時代は運動部などにも所属せず、運動らしい運動もしていなかったため、細型と言える体型でした。身長170cm、体重55kg、体脂肪率13%、腕を曲げて目いっぱい力を入れても、力こぶは作れませんでした。


この歳になり、これには自信がある、私はこれを継続している、と言えるものが何一つないことに気づきました。そして、体の健康にも興味が出てきていました。その中で徐々に筋トレに興味を持ちだし、家でのトレーニングに満足できなくなり、ジムに通い始めました。

筋トレに興味を持ち、家でトレーニングを始めたきっかけは、友人に勧められたTestosterone氏の「筋トレが最強のソリューションである」を読んだからです。

それには筋トレがいかに楽しいものか、筋肉がいかに素晴らしいものか、運動後のプロテインがいかに大切なものかが書いてありました。

836D76C7-5903-4DED-BD5C-661DD7FC1FDC.jpeg

【ジムでのトレーニング】

私はエニタイムフィットネスに通っています。マシントレーニングがメインのジムです。マシントレーニングは、腹筋や上腕二頭筋など、鍛えたい部位をピンポイントで鍛えやすいことが特徴です。


ダイエットや、マッチョになって異性にモテたいという明確な理由はありませんでした。

強いて言えば、好きなものを好きなように食べても体型が維持できるように、くらいのことは考えていました。とにかく筋トレがしたい、という想いが強かったです。


とにかく筋トレがしたかったため、使えるマシンは全部使っていきました。

背筋、胸筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、僧帽筋、腹筋、大腿四頭筋、ハムストリングス、全体的に鍛えました。

1.5ヶ月経つ頃には目に見えて筋肉がついていました。

腕を曲げれば簡単に力こぶが作れました。膝の上にも力こぶが作れるようになり、膝の上に力を入れることってできるんだ、と思ったのを今でも覚えています。

【食事】

タンパク質を意識した食生活を続けています。

トレーニング後のプロテインは欠かさず飲み、夕飯はサラダチキン、鯖の缶詰がメインになっています。

また、トレーニングした翌日は筋肉痛、つまり筋繊維の修復が活発になっているため、翌日にもプロテインは欠かせません。

私は昼ご飯の締めに飲んでいます。

使用しているプロテインはSAVASのホエイプロテイン100です。また、無駄な脂肪をつけないために摂取カロリーは、朝、昼、夜、の順で減らしていけるように意識しています。